2013年02月24日

猫フォトレッスン@猫式編 その1

DSC_8055.jpg

先日行った里親募集型猫カフェ「猫式」のブログを見ていたら、フォトレッスンがあるのを知りました。

石原さくら猫フォトレッスン@猫式編
「キホンその1:自然光で猫を撮る」

講師は「ねこのきもち」などの写真を撮っている方で、シンガプーラとでデボンレックスのブリーダーさんでもある方です。

開店前の2時間を貸し切りで撮影会です。
その後、メールで写真を提出して添削していただくというシステムです。

家も近いので参加してみることにしました。

今回も学ぶ事たくさんで、にゃんこたちもフレンドリーでめちゃくちゃ楽しかったです。
また、機会があったら参加しようと思いました。

提出した写真:

DSC_8292.jpg
コーラサワーポールにのぼる

DSC_8085.jpg
コーラサワージンジャーエールを飲む

DSC_8213.jpg
チャックのいい子いい子

DSC_8313.jpg
お昼寝

DSC_8432.jpg
チャックとオットー


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

寒いのキライ

DSC_7537.jpg

寒い日の朝は床暖に張り付いて動かなくなります。
posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼんぼんが降ってくるにゃ

DSC_7772.jpg

空から耳かきのぼんぼんが降ってくると思っているのでしょうか?


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ハンドパワーにゃっ!

488028_3761500136067_405832496_n.jpg

お散歩に出たら梅が咲いていました。

IMG_1467.jpg

家では、猫が耳かきのぼんぼんに夢中になっています。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ニコンカレッジ「猫カフェ」第3回

DSC_3253.jpg

DSC_3533.jpg


3回目は講評会でした。
猫カフェ実習で撮った写真を2枚提出して、撮影意図などを発表します。

みなさん味のある上手な写真が多くて、楽しかったです。

わたしの番がきて、ボロクソに言われたらどうしょうかと緊張しましたが、なかなか好評でした♪
設定値や構図の改善ポイントなどを教えていただいて、とっても充実した3日間でした。

また、機会があったら受講してみようと思います。

ただ。。。受講生がカメラヲタばかりなんですよね〜


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする