2013年06月30日

にゃんぽ

DSC_1585.jpg

今日はにゃんことお散歩に行きました。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

にゃんこの目

DSC_1223.jpg

にゃんこの目は、明るい場所だとへびに似ていると思うのです。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ガクアジサイ

DSC_0999.jpg

以前は好きではなかったガクアジサイ。
最近ちょっと気になる存在です。

今朝もわんこのお散歩できれいなしべのガクアジサイを見つけました。

DSC_1000.jpg

DSC_0980.jpg

お散歩は単焦点の標準レンズ持って出ているので、トリミングしてみました。
こうなるとマクロレンズが欲しくなっちゃいます。

でも、わん連れではマクロは難しいですね〜


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

雨で元気になりました♪

DSC_0805.jpg

今朝は雨がやんだ瞬間にお散歩に出ました。

DSC_0598.jpg

雨で紫陽花が元気になっていました。

DSC_0620.jpg

ガクアジサイって昔は好きではなかったのですが、よく見るとかわいい♪


DSC_0731.jpg

白い紫陽花もいろんな種類があるのですね。


好きなものを撮るのって楽しい♪


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8



posted by うめまる at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

女子カメラ部VOL.2 第2回

女子カメラ部VOL.2 2回目は講評会でした。

先日の表参道で撮った写真をお店プリントして持って行きました。

DSC_0529.jpg

Nikon 1で撮ったものです。

DSC_0532.jpg

こちらは、クラッセで撮ったものをダイレクトプリントしてもらったものです。
フィルムはsensiaです。

2枚選んで発表するのですが、「こうしておけばよかったな」と思っていた点をいくつか先生にも指摘されました。
先生と感覚がずれてないんだなと思えたのは良かったです。


みなさんの写真はかわいらしい素敵な写真が多く、楽しみながら撮っているというのが伝わってきました。

わたしのは。。。

なんだか面白みがない気がします。

「とりあえず撮っておく?」みたいな感じです。

撮影会も、家の犬猫や猫カフェの子たちを撮っているときみたいに、わくわくする感じじゃなかったのです。
やっぱり楽しんで撮らないとダメですね〜

次回は船の上から夜景を撮ります。
何か興味のあるポイントを見つけて、楽しみながら撮れたらいいなと思います。

ふぅ。。。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする