2013年07月31日

猫カフェ「猫式」

DSC_4865.jpg

久しぶりに猫カフェに行ってきました。


DSC_4769.jpg

前回行ったときには、奥の部屋にいた子猫ちゃんも出てました。


DSC_4898.jpg

まだまだあどけない感じです。


DSC_4757.jpg

毛も柔らかそうです。


DSC_4974.jpg

小さくてかわいいなぁ〜と思っていたのですが、2.7kgもあるそうです。
ここの子たちはみんな大きいので、やけに小さく見えてしまいます。


DSC_5039.jpg

このひとが一番大きいそうで6kgオーバー!


DSC_5034.jpg

鳥を眺めている顔は家の猫と一緒ですね。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8



posted by うめまる at 23:15| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

目に映るもの

DSC_4688.jpg

にゃんこの目線が欲しいときは、お気に入りのおもちゃを使います。
今日は「ゴムひも」でした〜

DSC_4688_2.jpg

瞳にわたしが映ってます!
にゃんこの目にはどんな風に映ってるのでしょうかね〜


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

イケメン好き?

DSC_4639.jpg

わんこの目線が欲しい時は、スイカ、ナシ、うなぎ。。。好きな食べものや、
仲良しのイケメンわんこの名前を呼ぶと、反応してくれます。

ところが、イケメンじゃないわんこや、女の子のわんこの名前には反応しないのです。
やっぱり、女の子なのですね〜


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8



posted by うめまる at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

女子カメラ部VOL.2 第4回

女子カメラ部の4回目は講評会でした。

工場夜景は全滅でしたが、少し「まし」なものをお店プリントしました。

ここでまた大失敗!

デジカメのサイズは2:3、2Lサイズは3:4です。
はじっこがみんな切れちゃいました。

再度お店プリントする時間がなかったので、家でプリントして持っていきました。
ふちのあるのが、家でプリントしたものです。

DSC_4475.jpg

DSC_4469.jpg

DSC_4465.jpg

最後の4枚はコンデジで撮ったものです。

DSC_2663.jpg

レンズの汚れで蜘蛛の巣がたくさんかかったみたいな写真も持っていきました。
いちばんひどい例として持って行ったつもりだったのですが、
「アートだと思えばあり」
という評価をいただきました。

でも、やっぱりくっきり撮りたいので、次回からはレンズの汚れをチェックしようと思ったのでした。

そうそう、前回もですが、もう少しまわりをカットして主題を目立たせた方がよいとコメントをいただきました。

次回は福生でアメリカンな街並みの撮影会です。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8




posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

にゃんこ怖い

DSC_3795.jpg

うちから里子に出したにゃんこに、にゃん連れで会いに行ったら、てんぱってしまいました。
大きくなってから犬にしか会わせたことないから、猫に免疫がないのでしょうね。。。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする