2013年08月25日

アビなのです

DSC_6142.jpg

よく猫種を聞かれることの多いうちのにゃんこですが、
お風呂に入ったときはちゃんとアビシニアンになります。

アビなのにちょっと毛足が長いのです。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

犬と猫のちがい

DSC_5780.jpg

慌てて撮ったのでブレちゃいましたが。。。
近くで落雷が発生した直後のにゃんこの顔です。

30分くらい続いた雷で、すごい爆音と稲光でした。

DSC_5789.jpg

わんこは。。。

我関せず寝ていました。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

公募写真展「ねこ」

IMG_0626.jpg

「カメラ日和」主催の「PHOTOFES 2013」の公募写真展「ねこ」にうちの子の写真が展示されています。
L判くらいの小さな写真ですけど。。。

この公募展は、4枚まで提出できました。
そこで、数合わせというか、最後に選んだ写真が選ばれました。

わたし的には他の写真の方が気に入っていたのですが、会場に行ってみてわかりました。

主催が「カメラ日和」だけあって、淡いトーンのかわいらしい写真がたくさん展示されていました。

選ばれなかった3枚はコントラストの強い派手な写真です。
この会場には、合わなかったのかも?

応募するときはコンセプトに合わせるのが大事なのだと実感しました。


本日の機材:Apple iPhone 5

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする