2013年10月27日

快晴♪

DSC_2390.jpg

やっと秋らしいお天気です♪
雲ひとつありません!


DSC_2455.jpg

いつものお散歩コースにはツヤツヤの柿がなっていました。


DSC_2419.jpg

台風にも負けなかったコスモスには、ハッチがお仕事にきていました。


毎週こんなお天気だといいのに。。。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8


posted by うめまる at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

寒い日は

朝から冷たい雨なので、今年も湯たんぽの登場です。

DSC_2189.jpg

どこにも行けなくてたいくつそうなわんこです。


DSC_2129.jpg

にゃんこはお気に入りのゴムひもで遊んでいます。
お天気関係ないね!
と、思ったら。。。

DSC_2181.jpg

湯たんぽの上に丸まって寝ちゃいました。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8


posted by うめまる at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

コスモス

「秋桜」が寂しい感じの曲だったせいでしょうか?
コスモスってあまり好きな花ではなかったのです。


DSC_1797.jpg

わんことお散歩するようになって、青空に映えるピンクのお花が大好きになりました。

DSC_1837.jpg

「秋桜」って書くと寂しいけど、「コスモス」って書くと楽しい感じがします。


にゃんことコスモスも撮りたいなと思ってでかけてみました。

DSC_1986.jpg

さっきまで青い空だったのに、ぽつりぽつりです。
にゃんこは雨女なのです。。。


DSC_1924.jpg

少し日が差した瞬間をパチリ!


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8


posted by うめまる at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

秋晴れ

DSC_1145.jpg

今日も秋晴れです!


DSC_1150.jpg

コスモスもまだ元気に咲いています。


DSC_1455.jpg

今年は台風の影響でコスモスは少ないのですが、長く楽しめています。


DSC_1319.jpg

わんこは涼しいところをを見つけるのが上手ですね。


DSC_1523.jpg

帰宅したら手を変な向きにして寝てしまいました。


DSC_1740.jpg

夕方のにゃんこは、なんだか黄昏れているようです。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

偵察は二足で!

DSC_1061.jpg

うちのにゃんこが偵察するときは、こんな風に立っていることが多いです。
立っている方が遠くがよく見える?

DSC_1086.jpg

今日は黒いわんこが来ていたのでした。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする