2015年01月31日

梅が咲き始めました♪

DSC_4449.jpg

菜の花を撮ろうとしていたら、


DSC_4470.jpg

足元でわんこが雑草を食べ始めてしまいました。
即、撤収です〜


あきらめて里山に向かったら、

DSC_4592.jpg

モノクロの世界です!


DSC_4576.jpg

いつもかわいいお花を咲かせる枝垂れ梅は、ふくらみはじめました。


DSC_4515.jpg

早咲きの梅は、咲き始めです♪


DSC_4521.jpg

でも強風で、ぶれている写真ばかりになってしまいました。


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 32mm f/1.2, 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
posted by うめまる at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

カメラ日和

DSC_4154.jpg

カメラ日和vol.59 「猫づくし3」に

うちのにゃんの写真が掲載されました!


DSC_4158.jpg

「いい湯だにゃ」
お風呂を嫌がらないので、菖蒲湯とゆず湯は欠かせません。


昨年募集していた「猫写真コンテスト」の55選が掲載されているそうです。


DSC_4159.jpg

そして、にゃんと15選にも選ばれ、講評もいただきました♪


かわいいにゃんず満載の雑誌なので、猫好きの方には超オススメの雑誌です!


あっ。。。
にゃんにご褒美をあげなくてはです!


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8


posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

菜の花

DSC_3989.jpg

にゃんことお散歩に出たら、


DSC_3928.jpg

菜の花が咲き始めてました♪


DSC_3940.jpg

風は冷たいけど、なんだか暖かくなった気がしますね〜


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

茶色がいっぱい

お気に入りの猫カフェ猫式さんに猫ヨガに行ってきました。

DSC_3185.jpg

マットを敷くとにゃんこがやってきて、こんな風なので、脱力してしまいます。


DSC_3231.jpg

小さい子たちはヨガ中はにぎやかでした。


DSC_3301.jpg

ヨガが終わったあとは、疲れちゃったのか、にゃんこたちはまったりしてました。


DSC_3289.jpg

シャアちゃん。
淡い茶トラのかわいい子です。


DSC_3323.jpg

アムロちゃんとミネバちゃん。

今回は茶トラが多いです。
茶トラ好きとしては大興奮です♪


DSC_3528.jpg

兄弟なのかな?
茶色どうしで一緒にいることが多いです。


DSC_3356.jpg

こちらは先輩のピーちゃん。
あいかわらずまったりしてます。


DSC_3435.jpg

ミネバちゃんはとっても綺麗な子なのですが。。。


DSC_3453.jpg

眼光するどすぎです!


DSC_3481.jpg

茶白のセイラちゃんは、あいかわらずおっとりしていて、


DSC_3405.jpg

みんながおやつに群がっても、遠巻きに見ているだけなのです。


DSC_3579.jpg

こちらはミルクティーみたいな色のシャクティーさん。


DSC_3539.jpg

窓辺でひなたぼっこです。
のんびりした休日でした〜


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 32mm f/1.2

posted by うめまる at 22:41| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

あっという間

あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとってよい2015年となりますように!

今年は、なんだかあっという間にお正月休みがすぎてしまいました。


DSC_2221.jpg

お正月用に飾った桜も散り始めてしまいました。
早過ぎです。。。


IMG_3891.jpg


IMG_3893.jpg


これもDECOPICというアプリで作りました。


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8



posted by うめまる at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする