2015年03月29日

さくらさくら♪

DSC_5672.jpg

朝は晴れていたので、わんこと近所の桜並木をお散歩しました。
7分咲きってところでしょうか?


DSC_5690.jpg

わんこは低いところに咲いている桜の花を狙っています。


DSC_5739.jpg

奥がソメイヨシノで、手前が少し濃い色の桜です。


DSC_5853.jpg

かわいらしいです♪


DSC_6076.jpg

夕方、買い物のついでに桜並木を通ってみました。
雨です。


DSC_6060.jpg

朝より開花がすすんでいるようです。


DSC_5983.jpg

なんだか桜餅を食べたくなってしまいました。


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 32mm f/1.2, 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
posted by うめまる at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

うめ桃撮影会

曇り予報だったのですが、だんだん晴れ間がひろがって、

DSC_5351.jpg

汗ばむほどのピーカンになりました♪


なぜならば。。。

DSC_5021.jpg

写真家のミゾタユキ先生が撮影にいらっしゃったからです(笑
先生はものすごい晴れパワーの持ち主なのです!


DSC_5294.jpg

えるびすさんも来てくださって、うめ桃撮影会となりました♪


いまさらですが。。。
うちのわんこの名前は「うめ」っていいます。


DSC_5349.jpg

丘の桃は満開すぎちゃいましたけど、


DSC_5295.jpg

畑の桃は満開です♪


DSC_5271.jpg

わんこの身体には桃のタトゥーができてました。


DSC_5211.jpg

きれいに撮ってもらうんだよ〜


DSC_5241.jpg

あらら。。。
暑いものね。。。


DSC_5165.jpg

ミモザも満開です。


DSC_5164.jpg

ちょっと拡大してみたら、ウニみたいになってました!


DSC_5418.jpg

2色の桃の咲いている畑には、


DSC_5421.jpg

梅のような花弁の可憐なお花が咲いて、


DSC_5487.jpg

里山を降りると、ソメイヨシノがスタンバイしてました。


春本番です♪



DSC_5087.jpg

お天気にもめぐまれて、春爛漫の楽しい撮影会でした♪


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
posted by うめまる at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

桜が開花しました♪

DSC_4586.jpg

お散歩コースのソメイヨシノが開花しました♪


DSC_4143.jpg

丘の山桜も満開です♪


DSC_4102.jpg

桃は満開をすぎて、葉っぱもでてきました。


DSC_4264.jpg

畑の桃は、


DSC_4419.jpg

満開です♪


DSC_4367.jpg

あらら。。。


DSC_4467.jpg

わんこも桃の香りを楽しんでいるのでしょうか?


DSC_4682.jpg

にゃんこはいつも通り文句たらたらです。


ところで。。。

DSC_4805.jpg

最近、にゃんこの顔がやけに丸いのは気のせいでしょうか?


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

桃が見頃です♪

DSC_2728.jpg

花桃の丘が見頃になりました♪


DSC_2964.jpg

メインの丘以外にも畑がいくつかあって、

DSC_2923.jpg

こちらはオレンジっぽい桃です。


DSC_3162.jpg

こちらの畑は満開までもう少しです。

DSC_3125.jpg

ここはベビーピンクです。


DSC_2831.jpg

わんこはサラダバーを堪能しているようです。
花より団子ですね。


DSC_3085.jpg

今日は暖かいので、疲れちゃったみたいです。


DSC_3250.jpg

2色が並んで咲いている畑もあります。


DSC_3494.jpg

夕方、にゃんことも丘に行ってみました。


DSC_3346.jpg

手前のピンクは山桜です。(たぶん)


DSC_3537.jpg

朝よりも開花がすすんでました。


DSC_3402.jpg

桃は艶やかですね〜


DSC_3410.jpg

にゃんこはチェンソーの音や車の音が気になるようで、文句たらたらです。


DSC_3677.jpg

しまいには、お地蔵さんのようになってしまいました。。。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8


posted by うめまる at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

カメラつれてこvol.10

DSC_1319.jpg

ニコンxカメラ日和x女子カメラのコラボ小冊子「カメラつれてこvol.10」に
投稿した写真が掲載されました。

DSC_1326.jpg

わんこも、


DSC_1321.jpg

にゃんこも掲載されてました♪


DSC_1323.jpg

おまけのわんこも。


この小冊子は家電量販店で手に入るそうです。
素敵な写真がたくさん掲載されているので、ぜひご覧になってくださいね〜

>カメラ日和編集部さん、女子カメラ編集部さん、ニコンさん、
掲載してくださってありがとうございました!



おまけ:

DSC_1331.jpg

きょうはにゃんこのお誕生日でした。


DSC_1254.jpg

うれしいお誕生日となりました♪


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
posted by うめまる at 21:14| Comment(2) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする