2017年04月09日

雨のさくら

DSC_7753.jpg

雨です。


DSC_7759.jpg

満開なのに残念。。。


DSC_7714.jpg

テンション上がらないんですけど。。。
雨の日ならではと水たまりを撮っていたら、

カッパを着た子がピチャピチャ遊び始めました。

DSC_7705.jpg

さすがに至近距離で撮るのはためらわれたので、去り際をパチリ。


DSC_7744.jpg

カラフルな傘来ないかなぁと思っていたら、ピンクがやってきました!


DSC_7782.jpg

いつもは白い桜と濃いピンクの桜が見事な場所なのですが、
半分くらい落ちてました。


ふと上を見上げたら、

DSC_7778.jpg

屋根に花びらが積もってました。


DSC_7777.jpg

ここはわんこのお散歩コースで、毎日のように通っていたところなのですが、
こんな風になっているのは初めてみました!

あっ。。。
雨の日はお散歩はしませんでした(w


DSC_7752.jpg

グランドではサッカーの練習をやってました。


雨の日でも撮れるものはあるのだなぁ〜と思いました。
テンション上がらないけど。。。


おまけ:

DSC_7627.jpg

2日前に撮った近所の桜です。
やっぱり青空がいいですね!


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8, 1 NIKKOR 10mm f/2.8

posted by うめまる at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする