2017年06月22日

「こニャニャちワン展」終了しました!

haconobaさんのオープニングイベント「こニャニャちワン展」が無事に終了しました。

たくさんの方にご来店いただけて、見て笑っていただけたようでほっとしています。

お話をいただいてから1週間で搬入という爆速スケジュールだったので、
どうなることやらと思っていたのですが、なかなかうまく展示できたのではないかと思います。

オープニングでの展示という貴重な体験をさせてくださったhaconobaさん、ありがとうございました!

ご来店くださった方々、遠くから応援してくださった方々、お手伝いしてくれたみんな、ありがとうございました!


どんな展示だったかといいますと、

DSC_3347.jpg

haconobaさんの入り口はこんな感じになっています。


DSC_3359.jpg

実はデザイン事務所なのです。
で、その一角がプチギャラリーとセレクトショップになっています。


DSC_3405.jpg

あら?「うめまる写真展」になってました!
今頃気づきました(w


DSC_3367.jpg

展示の全体はこんなかんじです。


DSC_3348.jpg

御苗場の7点は、ランダムに配置してみました。


DSC_3354.jpg

フォトブック3種類


DSC_3456.jpg

ポストカード


DSC_3461.jpg

るうリンリン(風鈴)3種類。
短冊のるうは裏表6種類のポーズです。


DSC_3358.jpg

うめ・まろ・るうのプロフィール写真。


DSC_3350.jpg

ごあいさつのハレパネは、今回はFAQにしてみました。

ごあいさつ1.jpg

ごあいさつ2.jpg

クリックすると大きなサイズで見れます。


たくさんのコメントもありがとうございました!
またみなさんに見ていただけるようがんばりますっ!

そして、早速ですが(w
次の展示は
神奈川県美術展
6/24(土)〜7/1(日)@神奈川県民ホールギャラリー
です。
よかったらのぞいてみてくださいね。





posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

PHaT PHOTO写真教室 ハイパークラス 第3回

PHaT PHOTO写真教室 ハイパークラス 第3回に行ってきました。

講師はまるやゆういち先生です。

今回は「銀座2017」夜の銀座を撮ってくるようにと指令がでました。

A4にインデックスプリントで2枚くらいとあったので、
16枚インデックスプリントしていきました。


DSC_2848.jpg

DSC_2854.jpg

DSC_2870_00003.jpg

DSC_2867_00002.jpg

上のイルミネーションが向かいのビルに反射してました。
もう1枚と思ったら、時間がきて消えてしまいました。

DSC_2872_00004.jpg

DSC_2896_00006.jpg

DSC_2891_00005.jpg

DSC_2913.jpg

DSC_2908.jpg

DSC_2940_00009.jpg

DSC_2923.jpg

DSC_2931_00001.jpg

DSC_2954_00010.jpg

DSC_2961.jpg

DSC_2965.jpg

DSC_2967.jpg

全てNikon 1 J4 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

暗いところが苦手なカメラなので、明るいものを撮ろうと思いました。
で安直ですが、看板です。


とりあえず撮ったものをほぼ全部持って行ったのですが、
組み写真を意識した構成で持ってくるという課題だったみたいです。
とほほ。。。


いただいたコメント
・中トロばかりでなくガリも必要。
・ポストカードとか旅行雑誌みたい。
・縦横は混在しないほうがいい。
・同じような物ははずす。主役はひとり。


他の方のコメントで気になったもの
・知っているものがあると共感できる。
・組み写真は3枚、5枚、7枚、10枚がおさまりがよい。
・写真は8割は技術、1割は偶然、1割はブラックマター(?「謎」ってことでしょか?)

ふだん動物を撮っているので、ほとんどが偶然の写真ばかりです。
もっと技術を磨かないとです。


次回の課題は「東京」
やっぱ、行かないと撮れないですよね。。。

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

こニャニャちワン展

はがき・こにゃにゃちわ (1).jpg

(クリックすると大きいサイズで見れます。)

突然ですが、末広町のプチギャラリーhaconobaさんのオープニング
「こニャニャちワン展」に写真を展示させていただくことになりました。

御苗場をご覧になったhaconobaさんからお声をかけていただいたのです。
びっくりですよね〜!

今年の御苗場の作品「うめまる写真館 ポートレイト」をメインに展示させていただきます。

小さくてかわいらしいスペースのギャラリーです。

ししゅうねこさんのバッグチャーム、はまじさんのドッグバンダナなど、
かわいい犬猫グッズも多数展示販売されます。

お近くにお越しの際はぜひお立ちよりくださいね。

期間:2017/6/1(木)〜6/22(木) 11:30-19:00
6/1(木)12:00〜
6/5(月)14:00〜
6/10(土)おやすみ
6/13(火)15:00まで
6/16(金)14:00まで
6/17(土)15:30まで
6/22(木)15:00まで

会場:haconoba
   東京都千代田区外神田6-11-2 深澤ビル1F
   03-6240-1468
   https://www.facebook.com/haconoba-939985639396100

アクセス:
   東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩2分
   東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
   都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩8分
   JR御徒町駅南口より徒歩8分
   JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分


それにしても、「写真家」と呼ばれるなんて思ってもいなかったので、
めちゃくちゃはずかしいです。。。
posted by うめまる at 00:39| Comment(0) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする