2017年07月01日

第53回神奈川県美術展

今日は、神奈川県美術展の搬出の日だったので、
家に額が戻ってきました。

DSC_4281.jpg

「かわりに吹くにゃ!」

わんこのお誕生日に、ケーキと写真を撮ろうとしていたら、
突然割り込んできたので撮った1枚です。
ろうそくを消そうとしているように見えるので面白いかと
応募してみました。

去年、一昨年とにゃんこの写真の展示だったので、
今年はふたりとも展示されてよかったです♪


神奈川県美術展は入選すると
 ・搬入(写真部門は審査用のプリント)
 ・搬出
 ・展示作品搬入
 ・展示作品搬出
と、少なくとも4回は県民ホールに足を運ぶことになります。

入賞すると、
 ・表彰式
 ・ギャラリートーク
の2回がプラスされます。

去年から全国公募になったので、遠くからいらっしゃる方はたいへんですね。
絵画や立体作品などの大きな作品はトラックで業者さんが搬入搬出するみたいです。


去年もバリバリレタッチや合成作品が目立っていたのですが、
今年はさらに増えていました。

ゲッティの方が御苗場で
「いまの世界的なトレンドはナチュラルな加工していない写真」
とおっしゃっていました。

伝統ある美術展では、少し先のことになるのか?
それとも美術展の方が先を行っているのか?
来年の動向が楽しみです。


DSC_4288.jpg

額のバッグに陣取るにゃんこでした。

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする