2016年02月29日

ありがとうございました!

DSC_0959.jpg

きのう、御苗場vol.18無事終了しました。


DSC_0907.jpg

連日お天気にもめぐまれ、


DSC_0917.jpg

海に囲まれたきもちのよい場所で、
初めての作品展を開催することができました。


いろいろなアドバイスをしてくださった方々
搬入&搬出をお手伝いしてくれたクラスのみんな
ブースに見に来てくださった方々
あたたかいコメントを残してくださった方々
声をかけてくださった方々

みなさんのおかげで、
有意義で、
とても楽しい4日間を過ごすことができました。

構想から1年、撮影も同時に1年、
最初に思い描いていたよりも、ずっとずっとよい展示になったと思います。

ほんとうにありがとうございました!


うれしいことに、作品を欲しいという方が何人かいらっしゃいまして、
お譲りさせていただきました。


そして、なんと!
オーディエンス賞10位をいただきました!

投票してくださった方々、ありがとうございました!

同点で10位になった他の2組も猫写真でした(笑


みなさまからいただいたご恩に報いるよう、
これからもがんばっていこうと思います!

(でも。。。どこに向かえばいいのでしょうか?)


ところで、わたしのブースでは、こんなご挨拶を展示していました。
            ↓

DSC_0997.jpg


DSC_0997 (1).jpg

URLとQRコードに気づかれました?


このサイトにアクセスすると、

スクリーンショット 2016-02-29 22.40.38.jpg

こんなアンケートが出るようになっていました。


何人かの方が入力してくださいました。
(無理やりお願いしたという話もありますが。。。)

ご回答いただいた方々、ありがとうございました!

そんなわけで、みなさんの印象に残った作品TOP3を発表したいと思います。
(2016/2/29時点)


じゃじゃじゃ〜ん♪ 第3位!

同点で4作品ありました!

DSC_3865.jpg

DSC_1401-2.jpg

DSC_1074.jpg

DSC_8413.jpg


じゃじゃじゃ〜ん♪ 第2位!

DSC_8728.jpg

これはヒーターなのですが、扇風機だと思ってる方が多かったようです。

「涼しいんだね」
ってお話している方が何人もいらっしゃいました。

キャプションに「1. mutsuki」 って書いてあったのですが、わかりにくかったですね。

というか、12ヶ月順番に並んでいることになかなか気づいてもらえませんでした。
展示方法をもっと工夫しなくてはです。

ノートにコメントしてくださった方もいました。

「ダイソンに頭をつっこむ写真にやられました!」

この作品は、御殿場や木更津のニコンのアウトレットでも展示されていました。
まだされているかな?


じゃじゃじゃ〜ん♪ 第1位!

DSC_2784-2.jpg

うちのにゃんこのとっても珍しい乙女な表情です。

この作品は、去年の秋に神奈川県美術展に入選して、
大桟橋からすぐ近くの神奈川県民ホールに大きなサイズのものが展示されました。

いまも家のリビングに飾られています。

そうそう、何人もの方に聞かれました。

「猫何匹いるんですか?」

最初、わんこがにゃんこに見えるのかと思って、
「白が入ってるのは犬ですよ〜」
と答えてしまいました。
(バセンジーは「猫科の犬」と言われるくらいですから。)

よくよく聞いてみると、にゃんこの顔がどれも同じにゃんことは思えないのだそうです。

表情は豊かな方だと思っていましたが、別のにゃんこだと思われていたとは驚きです!


DSC_1010.jpg

準備も大変でしたが、とても楽しい初御苗場でした。
ありがとうございました!

来年はどうしましょうかね〜?


おまけ:
アンケートフォーム、しばらく開けておきます。
回答まだの方、よかったら回答してください〜

posted by うめまる at 23:23| Comment(2) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
展覧会お疲れ様でした。

大盛況だったようで、おめでとうございます。
そしてオーディエンス賞もおめでとうございます。

苦労して準備した甲斐がありましたね(*^-^*)

どの写真もいいですね。

ひまわりのところで笑ってるワンちゃん
ダイソンに頭を突っ込んでる写真も好きです(笑)


ライオンになった猫さんも可愛いですし
最後の一枚のやさしい表情は何とも言えず素敵です。

これからも素敵な写真を楽しみにしています。

コメントなかなか残せませんがいつも見させていただいています(*^^)v

Posted by おみっつぁん at 2016年03月01日 09:42
>おみっつぁんさん、
こんばんは!
ありがとうございます!

ほんとに多くの方に見ていただくことができました。

うちのこ自慢、親バカ全開写真展でしたが、みなさんに喜んでいただけたみたいで、
ほっとしています。

Posted by うめまる at 2016年03月02日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: