2016年11月12日

TRIP35とレンズ付きフィルム

DSC_3339.jpg

先月組み立てたTRIP35のフィルムの現像とプリントのため、
野毛のThe Dark Room Internationalに行ってきました。


このカメラは50年近く前のカメラだし、フォーカスも距離だし、ちゃんと撮れるのかな?
と思っていましたが、


DSC_3329.jpg

ちゃんと撮れてました!


DSC_3342.jpg

プリントをデジカメで撮ったのでわかりにくいですが、ピントもちゃんときてます。


DSC_3335.jpg

レンズが明るいので(F2.8)屋内でも撮れていいかもです。


DSC_3333.jpg

今後も出番がありそうなカメラです♪



DSC_1403.jpg

ついでに?
白黒のレンズ付きフィルムカメラ(写ルンですみたいなもの)もプリントしてみました。
実は、これに入っているフィルムとTRIP35に入れたフィルムは同じものなのです。


DSC_3325.jpg

ふつうに写ってました。


DSC_3327.jpg

絞りF9.5、シャッタースピード1/100なので、屋外か明るい日差しのあるところでないと難しそうです。



本日の機材:OLYMPUS TRIP35 + ILFORD HP5、
      ILFORD レンズ付きフィルム HP5+ ISO400 27枚撮り
印画紙:ILFORD MULTIGRADE IV RC DELUXE 25M 8x10


posted by うめまる at 21:50| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: