2017年06月20日

PHaT PHOTO写真教室 ハイパークラス 第3回

PHaT PHOTO写真教室 ハイパークラス 第3回に行ってきました。

講師はまるやゆういち先生です。

今回は「銀座2017」夜の銀座を撮ってくるようにと指令がでました。

A4にインデックスプリントで2枚くらいとあったので、
16枚インデックスプリントしていきました。


DSC_2848.jpg

DSC_2854.jpg

DSC_2870_00003.jpg

DSC_2867_00002.jpg

上のイルミネーションが向かいのビルに反射してました。
もう1枚と思ったら、時間がきて消えてしまいました。

DSC_2872_00004.jpg

DSC_2896_00006.jpg

DSC_2891_00005.jpg

DSC_2913.jpg

DSC_2908.jpg

DSC_2940_00009.jpg

DSC_2923.jpg

DSC_2931_00001.jpg

DSC_2954_00010.jpg

DSC_2961.jpg

DSC_2965.jpg

DSC_2967.jpg

全てNikon 1 J4 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

暗いところが苦手なカメラなので、明るいものを撮ろうと思いました。
で安直ですが、看板です。


とりあえず撮ったものをほぼ全部持って行ったのですが、
組み写真を意識した構成で持ってくるという課題だったみたいです。
とほほ。。。


いただいたコメント
・中トロばかりでなくガリも必要。
・ポストカードとか旅行雑誌みたい。
・縦横は混在しないほうがいい。
・同じような物ははずす。主役はひとり。


他の方のコメントで気になったもの
・知っているものがあると共感できる。
・組み写真は3枚、5枚、7枚、10枚がおさまりがよい。
・写真は8割は技術、1割は偶然、1割はブラックマター(?「謎」ってことでしょか?)

ふだん動物を撮っているので、ほとんどが偶然の写真ばかりです。
もっと技術を磨かないとです。


次回の課題は「東京」
やっぱ、行かないと撮れないですよね。。。

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 写真教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: