2015年01月20日

カメラ日和

DSC_4154.jpg

カメラ日和vol.59 「猫づくし3」に

うちのにゃんの写真が掲載されました!


DSC_4158.jpg

「いい湯だにゃ」
お風呂を嫌がらないので、菖蒲湯とゆず湯は欠かせません。


昨年募集していた「猫写真コンテスト」の55選が掲載されているそうです。


DSC_4159.jpg

そして、にゃんと15選にも選ばれ、講評もいただきました♪


かわいいにゃんず満載の雑誌なので、猫好きの方には超オススメの雑誌です!


あっ。。。
にゃんにご褒美をあげなくてはです!


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8


posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

CP+2014

少し前に「カメラつれてこ」に応募した写真が、CP+2014のニコンのブースに展示されると連絡がありました。

早速行ってみました♪
初CP+です。

アジア最大級のカメラのイベントというだけあって、デジイチを首からかけた男性や年配の女性がたくさんいました。

カメラらしきものはiPhoneしか持ってきてないわたしは、なんだかアウェーな感じ?


エントランスを入ってすぐにニコンのブースに直行です!

IMG_2487.jpg

結構広いスペースで、壁一面使われて展示されていました。
テーマは「家族しゃしん」です。


IMG_2485.jpg

「ふて寝」
届いた宅配便がライバルのにゃんこのものだと知って、すねちゃいました。

わんこがいました!


IMG_2484.jpg

「遊ぶにゃ?」
寝ているところをそ〜っと見に行ったら、ばっちりお目目を開けて、遊ぼうと言ってきました。

にゃんこまでいました!


不公平になってはと、2枚応募しておいたのでした。
両方採用されるなんてラッキーです♪


ちょっと離れたところから見ていたら、近づいてコメントまで読んでくださっている方が
何人もいてびっくりしました。


DSC_3506.jpg

会場で配布されている冊子「カメラつれてこvol.9」にも掲載されています。

こちらは大型家電量販店にも置いてあるそうです。


たくさんの方に見ていただける機会を作ってくださった「女子カメラ編集部」とニコンの方々に感謝です。

もちろん、モデルになってくれたわんことにゃんこにも!


本日の機材:Apple iPhone 5S
Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 20:53| Comment(0) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

公募写真展「ねこ」

IMG_0626.jpg

「カメラ日和」主催の「PHOTOFES 2013」の公募写真展「ねこ」にうちの子の写真が展示されています。
L判くらいの小さな写真ですけど。。。

この公募展は、4枚まで提出できました。
そこで、数合わせというか、最後に選んだ写真が選ばれました。

わたし的には他の写真の方が気に入っていたのですが、会場に行ってみてわかりました。

主催が「カメラ日和」だけあって、淡いトーンのかわいらしい写真がたくさん展示されていました。

選ばれなかった3枚はコントラストの強い派手な写真です。
この会場には、合わなかったのかも?

応募するときはコンセプトに合わせるのが大事なのだと実感しました。


本日の機材:Apple iPhone 5

posted by うめまる at 23:00| Comment(0) | 展示、掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする