2015年08月30日

猫式

お気に入りの猫カフェ「猫式」に写真友達と行ってきました。

DSC_7537.jpg

ちょうどごはんの時間でした。


DSC_7544.jpg

ディアナちゃん、美味しかった?


DSC_7552.jpg

シャアくんは食べるの遅いのかな?


DSC_7579.jpg

ごはんのあとは、顔を洗ったり、


DSC_7561.jpg

お外を眺めてみたり、


DSC_7575.jpg

定位置に戻ったりして、


DSC_7593.jpg

寝る準備をします。


DSC_7610.jpg

ディアナちゃんが、撫でて欲しいといってきたので、撫でてあげてたら、

DSC_7616.jpg

寝ちゃいました。


DSC_7669.jpg

絹ちゃんとシャアくんも、シンクロナイズド睡眠です。


DSC_7697.jpg

わっ!白うさぎ?
ミキノさん、寒いですか?


DSC_7727.jpg

コニーさん?

DSC_7724.jpg

手かわいすぎです♪


DSC_7750.jpg

シャアくん、子猫みたいな寝顔です。


DSC_7754.jpg

マリーさん、起きちゃいました?


DSC_7606.jpg

ピーちゃんは寝ないの?


DSC_7772.jpg

じゃあ、写真撮らしてね。


DSC_7781.jpg

びっくりした!
シャクティさんの覗き見怖いです。


DSC_7797.jpg

静かにしているから、寝てくださいな。


DSC_7829.jpg

ピーちゃん。。。


DSC_7853.jpg

口が開いてますよ!

また来るね!


おまけ:

DSC_7875.jpg

今日のうちのにゃんこと、

DSC_7873.jpg

にゃんこもどき。


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 32mm f/1.2

posted by うめまる at 20:02| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

茶色がいっぱい

お気に入りの猫カフェ猫式さんに猫ヨガに行ってきました。

DSC_3185.jpg

マットを敷くとにゃんこがやってきて、こんな風なので、脱力してしまいます。


DSC_3231.jpg

小さい子たちはヨガ中はにぎやかでした。


DSC_3301.jpg

ヨガが終わったあとは、疲れちゃったのか、にゃんこたちはまったりしてました。


DSC_3289.jpg

シャアちゃん。
淡い茶トラのかわいい子です。


DSC_3323.jpg

アムロちゃんとミネバちゃん。

今回は茶トラが多いです。
茶トラ好きとしては大興奮です♪


DSC_3528.jpg

兄弟なのかな?
茶色どうしで一緒にいることが多いです。


DSC_3356.jpg

こちらは先輩のピーちゃん。
あいかわらずまったりしてます。


DSC_3435.jpg

ミネバちゃんはとっても綺麗な子なのですが。。。


DSC_3453.jpg

眼光するどすぎです!


DSC_3481.jpg

茶白のセイラちゃんは、あいかわらずおっとりしていて、


DSC_3405.jpg

みんながおやつに群がっても、遠巻きに見ているだけなのです。


DSC_3579.jpg

こちらはミルクティーみたいな色のシャクティーさん。


DSC_3539.jpg

窓辺でひなたぼっこです。
のんびりした休日でした〜


本日の機材:Nikon 1 J4 + 1 NIKKOR 32mm f/1.2

posted by うめまる at 22:41| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

猫ヨガ

お気に入りの猫カフェ、猫式さんで、
猫ヨガセミナーがありました。

久しぶりに行ったら、小さい子がたくさんいて、元気いっぱい走り回ってました。

DSC_4345.jpg

マットを敷くと、このとおり!
にゃんこがわらわらとやってきます。


DSC_4359.jpg

ちょっとどいてもらえますか?


DSC_4362.jpg

なんでにゃ?


ですよね。。。


にゃんこは、きままに参加者のマットの上や身体の上を走り回ったり、
足にじゃれてみたり。。。
しまいには足の間で寝てしまったり。。。

にゃんこさんに気を使いながらのヨガセミナーでしたが、とっても楽しい時間でした。


セミナーの間元気に動き回っていたせいか、


DSC_4415.jpg

終了後はまったりした時間です。


DSC_4398.jpg

窓辺で気持ちよさそうに寝ているのはピーちゃんです。


DSC_4411.jpg

こちらは、イザークちゃん?
にゃんこってほんと、身体が柔らかいですよね〜


DSC_4387.jpg

肉球はきれいなピンクです♪


DSC_4367.jpg

ここの子たちはみんなフレンドリーで、なでなでされるのも大好きです。


DSC_4422.jpg

ヨガ中に何度もマットにやってきたガルちゃんは、アビシニアンみたいな不思議な毛色をしています。


DSC_4429.jpg

ギレンちゃんは淡いグレーの不思議な色をしています。
足にはアメショーみたいな模様があります。


DSC_4486.jpg

お客さんが来る時間になったので、小さい子たちはシュシュがつけられました。


DSC_4489.jpg

ディアッカちゃんは、赤いシュシュが似合ってますね!


DSC_4499.jpg

ドズルちゃんは、白い足がむちむちしててかわいいのです。


DSC_4449.jpg

ガルちゃんがおもちゃに興味を示しました。


DSC_4453.jpg

ぺろん〜


DSC_4505.jpg

ニコちゃんは超美形ですね〜


DSC_4516.jpg

次に行ったときは、みんな家族ができてるかな?
みんな幸せになれますように!


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

posted by うめまる at 20:58| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

猫カフェ「猫式」

久しぶりに猫式さんに行ってきました。

DSC_4983.jpg

お気に入りの子に里親さんが決まったので、会いに行ったのです。
「不思議な生き物チャック」って言います。

DSC_5013.jpg

二番目のお気に入りのタカちゃんも一緒に行きます。
里親さんと好みが似ているのかもです。


DSC_4994.jpg

ちょうどランチの時間に行きました。


DSC_5080.jpg

何もそんな固まって食べなくても。。。


DSC_5074.jpg

美味しかった?
絹ちゃんには初めて会いました。

DSC_5004.jpg

後ろ姿もとってもかわいい子です。


かわいいと言えば、ちょっと変わった顔をしているのですが。。。

DSC_5168.jpg

ボンちゃんもお気に入りです。


DSC_4991.jpg

口元がかわいのです。


DSC_5246.jpg

ボンちゃんと妹のミーアちゃんです。
仲良しですね〜


DSC_5111.jpg

ごはんのあとは、みんなで日向ぼっこです。


DSC_5261.jpg

タカちゃんはイケメンなので身だしなみも完璧にやります。


DSC_5391.jpg

きれいになりましたか?


DSC_5265.jpg

チャックは座ったまま寝ちゃいますか?


DSC_5272.jpg

足元もむっちりしてていいですね。


DSC_5161.jpg

やっぱり寝ちゃいましたzzz


DSC_5299.jpg

ミーアちゃんは前回会ったときは隠れたままだったのですが、慣れてきたみたいです。


DSC_5328.jpg

ここはお気に入りの場所みたいですね。


DSC_5370.jpg

場所を変えても寝てます。
足が変です。。。


DSC_5379.jpg

手も変?


DSC_5349.jpg

ずっと不思議な生き物のままでいてほしいなと思います。

ふたりとも幸せになってね!


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8


posted by うめまる at 23:42| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

猫カフェ「猫式」

DSC_4865.jpg

久しぶりに猫カフェに行ってきました。


DSC_4769.jpg

前回行ったときには、奥の部屋にいた子猫ちゃんも出てました。


DSC_4898.jpg

まだまだあどけない感じです。


DSC_4757.jpg

毛も柔らかそうです。


DSC_4974.jpg

小さくてかわいいなぁ〜と思っていたのですが、2.7kgもあるそうです。
ここの子たちはみんな大きいので、やけに小さく見えてしまいます。


DSC_5039.jpg

このひとが一番大きいそうで6kgオーバー!


DSC_5034.jpg

鳥を眺めている顔は家の猫と一緒ですね。


本日の機材:Nikon 1 J2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8



posted by うめまる at 23:15| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする